イトウ家の速達

アクセスカウンタ

zoom RSS 急遽

<<   作成日時 : 2009/09/14 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日はカミさん達と4人で夕食

スーパーの惣菜の代わりに手料理が並ぶ

角煮、南瓜etc.近況も肴に箸が進む

デザートまで食べたら三女は次女のアパートへ



そしてカミさんから翌日の昼用に親子丼の具を煮てもらう

これは我が家の人気メニュー

親子…、親と子、別にシャレでも何でもなく

ふわっとした玉子、薄味のつゆ、鶏の歯応え

丼じゃなくてお茶碗に軽く盛り、お替りして食べたい

(奥は鯨汁、じゃが芋と相性抜群)

画像


翌朝、次女をバイト先に送り、近くの公園へ入る

時折雨がぱらつくが、高い樹木の枝葉が遮ってくれている

ばら園というエリアでは、咲いてるものは極僅か

それでも初めて見るネームプレートにその姿を想像する

「ブラスバンド」「乾杯」「ホワイトクリスマス」…



反対側に少し歩いて遊具が置かれたエリアで

足が伸ばせそうだったのでブランコに、何年ぶりだろう

坂になった街並みの向こうに海が

きらきら輝いて見える

うーん、気持ち良いー

さて昔のように跳べるかな?とタイミングを計るが

さすがにそれは止めておこう

銀杏の実を拾ってたカミさんと交代

背中を押すと嫌がられる、ちぇっ



「帰り着いたよ」のメールがつく頃

再び、独りの夕食

さ、淋しくなんかないやい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
急遽 イトウ家の速達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる