イトウ家の速達

アクセスカウンタ

zoom RSS 消せない名前

<<   作成日時 : 2009/10/17 01:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

出掛けに鳴り出した携帯

ほんの2秒間の着信

(前回は朝6時前だったっけ、寝惚けて

「ふぁい…もしもし」って出たらプツンと切れた)

        

……やっぱりかけ直してしまう

駆け引きとかそんなん今更いらない

口実は何でもいい、言い訳もすべてオーライ

すれ違いで留守電に喋るのは飽き飽きだ

        

そう、元気で良かった、脚も心配無いんだね

こっちの状況、あの頃のまま

ああ、もらったジャズシューズ

擦り切れて穴が空いちゃったよ

替え時なんだけどもう少し、もう少しって粘ってる

        

今は無理でも、その気持ちだけ持ち続ければ

きっと踊れる日が来るんじゃない

新しい街での新しい暮らしに

優先すべきことの順位が入れ替わっているだけ

やる時にはやる人だって知ってるもん

        

話が途切れて時計をチラ見

じゃ、これからレッスンだから

今夜は2人分の思いを込めて

行ってきます

徳永英明 「ハナミズキ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消せない名前 イトウ家の速達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる