イトウ家の速達

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れは突然

<<   作成日時 : 2009/10/14 00:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「えっ、伯母さんが…」

臥せってはいたけど、まさかと

俄かには信じたくなくて受け止めたくなくて

でも黒服抱え高速飛ばして実家に戻る

田舎は冠婚葬祭風習が複雑

役どころはカミさんにきいて確認

久しぶりに親戚衆も順々ご到着、賑やかに

逮夜は自宅(隣の部落)、御斎は温泉か
      
        

日程は3連休のうちに終えるのでその点は安心

「ただ、あの子がねえ…」

そう、我が家の最後の受験生である三女は

面接を2週後に控え、プレッシャーでピリピリ

家にお客さんがいては集中できぬ、学校で勉強するという

(普通で考えれば正月明け、センター試験前と同じ心境だろう)

「Umm、私が送ってくよ」

日曜と月曜と、車中の短い時間だが、話して、聞いて

励まして、ちょっと笑わす、BGMにYucca

少しでも気分がほぐれただろうか

        

お経を聞きながら、半分眠りかける

ガラス越しにちょうど良い温かさ

セレモニーは無事終了

空虚感を埋めて余りある数多の雑務

秋がまた深くなった

沢田研二「コバルトの季節の中で」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お別れは突然 イトウ家の速達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる