イトウ家の速達

アクセスカウンタ

zoom RSS 太郎の屋根にも次郎の屋根にも

<<   作成日時 : 2010/02/09 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて発表会後、初めての木曜日

市内は26年ぶりの大雪、駐車場に白いカタツムリ

ワイパーだけ角のように飛び出してる

国道に出るまでの経路を思案しつつ、車を掘り出す

最短より道幅優先?いやあっちはきっと交通量が多いぞ

先月の大雪渋滞時どうだったっけ?

        

(それにしてもこんな日まで

犬の散歩させなくったっていいじゃん

せめて通勤時間帯は避けてくれないかな)

仕事には間に合ったものの、

夕方になっても路面状態はラフな除雪による凸凹で最悪

除けても除けてもまたすぐ積もる雪

        

これじゃ今夜のレッスンは大丈夫か?と思ってた所へ

K先生から電話、半数がお休み連絡してきたと

スタジオ近辺も除雪が追い付かないようだし

「どーしますか?」“どー“にアクセント⇒微妙なニュアンス察知

もし個人レッスンになったら今日は集中力持たないかも

「…はい、今夜はやめときます」

この雪、先週の発表会前じゃなくて良かった

        

実家にрオてみると向こうはのんきな様子

週末新潟へ行こうかと思ってたと

いやいや、来たら帰れなくなるかもよ

どうやら山雪でなく里雪タイプだ

交通機関にも影響出ているが

三女は卒業式頃までは登校不要との事

ふーん、卒業

もうそんな時期なんだ…


風:暦の上では



翌日はもっと大きなカタツムリ

え、写メ撮る余裕なんか無い 笑





屋根裏の少女 (双葉文庫)
双葉社
赤川 次郎

ユーザレビュー:
青春真っ只中小説を書 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太郎の屋根にも次郎の屋根にも イトウ家の速達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる