イトウ家の速達

アクセスカウンタ

zoom RSS 瞑想ヨガ

<<   作成日時 : 2010/05/16 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

定員20名に対し、2倍以上の応募があったそうな

先月メールにて応募したものの

通知が送られてくるまでどうなったか不安でいたイベント

幸運にも抽選通ったとの事で無事当日を迎えられ

東北電力グリーンプラザの2階に初めて上がる

金曜日の夜、ヨガマット抱え到着

        

正面奥の場所を選び、事前にアンケート半分位記入

参加費100円でペットボトルの水までもらっていいもんだろうか?

周囲は皆殆どがヨガ初心者のよう

もっと生徒さんが多いと思ってたんだけど

新鮮な気持ちで臨んだメディテーション(瞑想)ヨガ90分

講師はmai先生、アシスタントさん1名

        

蓮華座で瞑想が究極だけれどもそこに至るまでの段階として

身体の癖を取り去るためのアーサナがあると

周りに惑わされず呼吸を見つめ身体の声を聞く

立ち木のポーズ、ダウンドッグ、フィッシュポーズなど

合い間に休めるようシャバアーサナ挟んで気持ち良く

でも後半の倒立系だけは腰が怖いのでパス

2人で20人(欠席もあったから18人か)を見るならちょうど良いくらいか

でもアジャストはスルーされっぱなし

唯一チェック入ったのは喉の音をたてるウジャーイ呼吸だけ

「OKです」の一言だけ、いいのかな??

        

クラス案内のチラシが配布され時間終了

撤収手伝い外へ出ると、携帯にメールを知らせる着信

これからカミさんがこっちへ来ると?ひえ〜













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした。
イトウさんはもう何年来のYoga行者なので安心していました。W

またYogaしにきてください〜
IYS君
2010/05/19 07:35
IYS君
コメントありがとうございます

Yoga行者って聞くと…?
ダイバダッタ想像しちゃいます
itopyy
2010/05/19 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
瞑想ヨガ イトウ家の速達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる