イトウ家の速達

アクセスカウンタ

zoom RSS I LOVE くじら

<<   作成日時 : 2010/08/01 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

短いメールのやりとりの後、カミさん来訪決まる

「鯨買っておいて」との事 わーい、今夜は鯨汁だ

しかし遅いな、と待ってたら次女と共にやってきた

そうか、先にそっち(西区)をまわってたんだね、と納得




夜は地元で会があるとかで

ほんの数時間の滞在

午後はショッピングのお供、足が疲れた

まあ、長女の近況もわかったし

次女と実家からの野菜やら飲み物やら分け合って

夕方には帰る車を見送っている


画像


新潟の夏を乗り切るにはこれでしょ

牛蒡や人参を入れる地方もあるみたいだけど

ウチはネギと豆腐とジャガイモと夕顔(orなす)で味噌仕立て

味見の時は薄いかな、と思うくらいでも

夕飯時には鯨のしょっぱみが馴染んでてちょうど良く



画像


やっぱり最後には

ご飯を沈めてサラサラと

(注:ご飯にかけると、油っぽい洗い物が増えてしまう)

画像


あー満腹



BUMP OF CHICKEN 魔法の料理〜君から君へ〜





春だったか次女のアパートで

沈黙を嫌って点けたTVで初めて聴いた曲

ウチは皆で食卓を囲む風景がなかなか叶わない

子供達には充分伝わっているだろか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
I LOVE くじら イトウ家の速達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる