イトウ家の速達

アクセスカウンタ

zoom RSS 海はどうだ

<<   作成日時 : 2010/09/05 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

病院帰り、また天気がいいので海へ

とは云っても前回は…4月以来だ


画像


眠気を誘うような波の音、まだまだ強い陽射し

足の指に纏わり着く熱い砂

青い水平線を見ながら、昨日のヨガクラスでの話を思い返す

広い宇宙の中の―地球の中の―日本の中の―新潟の中の私達

悩んでてもそういうスケールから見れば小さな存在、だとか


画像



ま、相対的に小さいと気づいたからって全ての悩みが

軽く思えてくる訳でもない

鳴らない電話はその沈黙で多くの事を物語る

人類は小惑星まで探査機を飛ばせるのに

いまだ異常気象にはなす術もない



クロッグを砂にめり込ませつつ、坂を登ると

自販機の飲み物はちゃっかり10円高い

木陰を歩きながら深呼吸、深呼吸



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海はどうだ イトウ家の速達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる