イトウ家の速達

アクセスカウンタ

zoom RSS days

<<   作成日時 : 2011/03/21 21:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

もう10日も経ってるんだ

地震後の数日は、夜が怖かった

携帯の緊急地震速報の音に

とびおきては身構える繰り返し

TVつけて、震源地と震度確認




今は、目が覚めると「あ、そうか…」と思い出す

地震酔いはだいたいおさまって

そして、関心は原発・放射能の方

TVでの会見や解説きいても良くわからない

効果は一進一退?

心がロックかけてるかもしれない



ガソリン、買えるけど値上がりしてた

レトルト食品やカップめんは品薄

これは予想通りだけど

納豆が、いつみても売り切れ状態

(賞味期限あるのになぜ?)


東北電力の計画停電

いまのところ実施はなし

スケジュールと地域分けは出てるけど

2時間前の判断で、回避できてるもよう


停電なら30分遅れで、と言われてた木曜クラス

皆で「あの時」について話しあう

たまってた想いが少し融ける

振りを追う事に集中


3連休、出演を考えてて見送ったイベントは

結局中止、淋しいね

川の水、空気、牛乳、野菜

汚染はどうなるんだろう

食べられるうちに…今夜は魚


言葉はシャワー、音楽は湯ぶね

♪ビゼー「カルメン」〜間奏曲.






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おう、元気だせよ(^0^)/
じゅんこ姫
2011/04/22 00:51
言葉はシャワー、音楽は湯船…素敵な言葉ですね…
カルメンの間奏曲はitopyyさんの心を癒したのですか?穏やかで美しい曲…私も大好きです♪
優子先生♪
2011/04/24 13:00
>じゅんこ姫さん
電球切れたか、暗いかもです。
itopyy
2011/04/24 22:51
>優子先生
今が間奏曲だったら、という想い
待っているのはドラマティックな結末か

5月のラフォルジュルネin新潟
楽しみにしています。
itopyy
2011/04/24 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
days イトウ家の速達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる